Shun Drive 始動

Shun Driveは菊田さ俊介さんにギターをお教えいただいていた頃に
お礼の意味を込めて製作したペダルですが、
長い間ご使用いただいているため、新しいバージョンを考え
先日、納品させていただきました。

今週菊田さんのブログとフェイスブックで発表されたので
お知らせいたします。
新型 Shun Driveの始動です!

https://ameblo.jp/shunkikuta/entry-12363727688.html



なぜ、金色なのか?
ご本人にもお伝えしてないんですが、元のケースは濃い茶色に見えますが
ゴールド系のケースでした。 本当の理由は私がアメリカへ赴任した時
初めて買った車(Ford Taurus)が金色だったのです。
最初、金色??? というセンスがわからず悩んでいたのですが
米国で生活して行くうちに、金色は金(ゴールド)なので
アメリカンドリームを夢見るアメリカ人の大好きな色であることがわかりました。

そして、Blues Musicianも例外なく、
どの色の中からでも必ず Goldに反応するだろう!
という意味でゴールドを使用させていただきました。

同時に納めさせていただいたU.O.D.はシルバーですが、
回路も発想も全く違うんだけど
最終地点はBlues Guitaristの音ということで
Goldに引けを取らないSilverを採用しました。

いま思い出しましたが本当のオリジナルカラーはブロンズ系の色ですね
つまり、金銀銅 オリンピックを意識したつもりはありません。
通常のU.O.D.はブルーとなります。

コメント

このブログの人気の投稿

3月の製作状況

ペダルを作っていて嬉しいこと

Shun Driveをご検討の皆様へ